Dragonboard 410cへのPCIe接続について


#1

Dragonboard 410cのインターフェースについて質問があります。
PCIeの口はDB410cに用意はされていないのですが、何らかのハブ(USB変換など)をして
PCIeデバイスを接続することは可能でしょうか・

Snapdragon600のデータシートにはPCIeのサマリーが記述されており対応しているのかな?とは
見ているのですが、Snapdragon410がそもそも対応しているかまでは調べきれませんでした。

恐れ入りますが何かご存じであればお教えいただけると幸いです。


#2

Can I use this USB device on the DragonBord?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1411/28/news113.html

nosshi


#3

Hi @hase and @nosshi,

ご質問をありがとうございます。

今のところこちらが知っている情報では、Snapdragon410の外部 I/O として一番高速なバスは USB2 しか出力がない状況です。
また、いまのところ USB2 から PCIe の相互変換デバイスは市場で売られていないようです。

アユートの製品群ですが、どれも SoCに PCIe バスを必要とします。PM-MPCIE1T3は miniPCI に接続する製品ですし、PM-PCIE1T1とPM-PCIE16RとPM-PCIE4M2SはどれもPCI express バスに接続する必要があります。

現在発表されいている 96Boards では、AMD の半導体を使いました Cello だけが PCIe バスを持っています。
未発表の製品で今後は PCIe の製品は増える予定はありますが、スケジュールは未定な状況です。

何卒よろしくお願いいたします。


#4

Thank you for quick response!

早急な回答ありがとうございます。
PCIeは変換も聞かなかったのですね。。。
勉強になりました。